フォンテで山口笑加さんのミニコンサートが開催されました

山口笑加さんミニコンサート平成27年8月25日、フォンテ1階食堂において、山口笑加さんのミニコンサートが開催されました。

大型台風15号のため予定を一日遅らせての開催となりましたが、当日は、前日の嵐がウソのような晴天に恵まれました。そんな中、山口笑加さんは1両編成の島原鉄道に乗ってはるばる島原半島の当施設へお越しくださいました。

山口笑加さんは福岡出身、東京在住のシンガーソングライターです。全国各地でコンサートを開く傍ら、ボランティアで老人施設等を訪問されています。今回、諫早を拠点に長崎県内で福祉活動をされている中、当施設にも来ていただきました。

澄み切った素敵な歌声で心温まる自作の歌や懐かしい童謡を歌っていただき、また曲間のMCでは全国を旅された時の思い出話なども聞かせていただきました。

最後はハッピーバースディの歌で8月生まれの誕生者を一緒に祝って頂き、お礼に入所者のお一人からは短歌のプレゼントがされるシーンも見られるなど、内容盛り沢山であっという間の一時間でした。

入所者のみなさんには普段以上の特別な笑顔や、中には涙する方も見受けられ、あらためて歌の素晴らしさ、笑加さんの素晴しさを実感いたしました。思い出に残る楽しいひと時となりました。

機会がありましたら、また是非おいでいただきたいと思います。

全ての画像をみる