施術を体験した当院職員の声
私は思春期頃より脇汗に悩んできました。脇汗の治療方法はいくつか知っていましたが勇気がなく治療へと踏み出せませんでした。10年以上悩み続け今回、ようやく勇気を出しミラドライという機械を使って脇汗治療を受けることができました。
私と同じように悩み続けている方へ、治療への第一歩を踏み出す勇気につながればと経験談を綴りたいと思います。
施術前日はやっと脇汗の悩みから解放されるという期待と痛くないのか、ほんとうに効果はあるのかなどの不安でいっぱいでした。
照射前の麻酔は痛いだろうなと覚悟していました。やはり痛かったですが、歯科の麻酔より痛みは少なかった(私個人の意見です)ので我慢できました。麻酔が効いているので照射中は痛みを全く感じることなく終了しました。照射中痛みはなかったですが吸引されているような感覚はあります。
照射終了後、脇は麻酔液が入っている影響もありパンパンに張っている感覚がありました。テニスボールをはさんでいるような感覚です。痛みは麻酔が切れてきてからじわじわ痛み出しましたが痛み止めを飲んで我慢できました。アイスノンで冷やすともっと痛みは和らぎます。
施術1日目、痛みはありますが痛み止めで我慢できました。痛みと腫れで腕は肩のラインより上に挙げることは難しかったです。
施術2日目、痛みは痛み止めを飲まなくても我慢できました。
施術3日目から7日目にかけて痛みと腫れは徐々に減っていき、痛みは日常生活では感じることなく、腫れは見た目ではわからないぐらいになりました。腫れが引いてきたせいかぼこぼこしているのが目立ってきました。触っている感覚もまだあまりないままでした。
施術7日目より脇が固くなることや、ぼこぼこを改善させるマッサージ、ストレッチを始めました。
施術1か月後、痛みは全くなし。腫れもなくなり、ぼこぼこしているのも目立たなくなりました。触っている感覚も施術前と変わらないぐらいまで戻りました。施術7目頃より始めるマッサージとストレッチをさぼると脇が固くなったり、腕を伸ばしにくかったりします。
施術を受けた時期はまだまだ暑かった9月中旬でした。気になる脇汗は施術直後から全くなし。1か月以上経った今でも、他の部位に垂れるほどの汗をかいていても脇はさらさら。嬉しくてたまりません。満足いく効果を実感でき、今まで悩んでいた時間が無駄に思えました。もっと早く施術を受けていればと今更ながら後悔です。
今では脇汗が気になって着ることができなかった服も着ることができます。脇汗が気になって腕を挙げることを躊躇することもなくなりました。汗をかかないことによって、汗をかいていた時に気になっていたにおいもなくなりました。日々の脇汗ケアをしなくてよくなった今、毎日が快適です。