救急告示病院 日本医療機能評価認定 医療法人栄和会泉川病院

理念・基本方針

栄和会経営理念

悩める人を癒し、苦痛を和らげ、心を慰め、そして病気の予防を

泉川病院理念

地域社会に貢献し、愛され、信頼される病院を目指します。

基本方針

1.急性期・救急医療および健康事業による地域社会への貢献を目指します。
1.地域医療への貢献を行い、それぞれの専門診療の質を高めていきます。
1.患者さんの権利を尊重し、安心と信頼に基づく、良心的な医療を行います。
1.自己研鑽に励み、かつ人材の育成を行い、明るく働きやすい職場作りを目指します。
1.住民が住み慣れた地域で生活を送れるように、在宅医療や在宅介護を十分に連携できる体制を目指します。

行動指針

null私たちは、地域の方に支えられてこそ病院が存在すると考え、急性期医療から在宅医療・在宅介護へ幅広い連携を行っていきます。

私たちは、患者さんのことを最優先に考え、インフォームド・コンセントを徹底します。

私たちは、患者さんの喜びを自分の喜びとし、笑顔と真心であいさつに努めます。

私たちは、地域社会への貢献のために講演会の実施やボランティア事業への参加に努めます。

私たちは、常に新しい事へチャレンジします。

私たちは、仕事・教育・研修を通し、自らの質を高め、地域医療へつながるように努めます。

お問い合わせ TEL 0957-72-2017 救急患者の方は24時間365日受け付けております

PAGETOP
Copyright © 泉川病院 All Rights Reserved.