救急告示病院 日本医療機能評価認定 医療法人栄和会泉川病院

紫外線照射器VTRAC

当院は紫外線照射器VTRAC(ヴィトラック)を導入しています。

VTRAC(ヴィトラック)とは?

ヴィトラックは、白斑や乾癬などを治療するターゲット型UVB照射器です。病変部にだけピンポイントで治療できる上、他の光線療法(PUVA、ブロードバンドUVB、ナローバンドUVB)や内服薬、外用剤とも併用できるのが特徴です。

治療効果を感じられるまでの時間が短い、かゆみがおさまるのが早い(乾癬の場合)、副作用のリスクが少ないなど、期待の最新紫外線治療です。

適用症例

尋常性白斑、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、扁平苔癬、類乾癬・菌状息肉症、皮膚T細胞リンパ腫、円形脱毛症(保険適応外)、強皮症、慢性苔癬状粃糠疹、アトピー性皮膚炎

価格

健康保険適応疾患は概ね処置料3500円(3割負担の方は1050円)※が1回にかかる費用です。(他に再診料や処方料・薬剤代となります。)
円形脱毛症など、保険適応外疾患(効果はあるが今のところ保険が効かないもの)の処置料は、患部の広さや、症状の程度により変わりますので詳しくはご相談ください。
※2012年2月現在の価格です

よくある質問

どんな治療ですか?
ヴィトラックで治療する部位を決め、正常部位を保護しながらハンドピースをあて、光をワンショットずつ照射していきます。従来の全身型治療と違い、疾患部をピンポイントで照射するため、短時間で治療できます。(疾患の面積により時間は異なります)
どのくらいのペースで治療を受けたらいいですか?
症状によって治療回数は異なりますが、週2~3回のペースで継続すると良いでしょう。数回の治療でかゆみがおさまる、色素が出てくるなど、実感される方もいらっしゃいます。
治療時に痛みはありますか?
まれに、ちりちりとした感覚がありますが、痛みはほとんどありません。お子様や年配の方でも安心して受けていただくことができます。
どんな人にむいた治療ですか?
  • 全身型治療器では光が当たりにくい部位、または影になる部位に疾患のある方
  • 従来の治療効果がそれほどあらわれていない方
  • 疾患の面積が小さい方

さらに詳しい情報はこちら ⇒ JMEC

お問い合わせ TEL 0957-72-2017 救急患者の方は24時間365日受け付けております

受 付 時 間
月~金
受付:午前 8:00 - 12:00
   午後 14:30 - 16:30
診療:午前 9:00 - 12:30
   午後 15:00 - 17:00
受付:午前 8:00 - 12:00
休 診 日
日・祝日
救急患者の方は24時間365日受け付けております。
TEL:0957-72-2017


PAGETOP
Copyright © 泉川病院 All Rights Reserved.